10月お届け分 受注受付中!

8月にお届けするのは「ブルーベリーの爽やかタルト」です

こんにちは、tarte4uです。毎月、季節の香りを閉じ込めた手作りのこだわりタルトの通販サービスをお届けしています。

さて太陽の日差しが一層強くなる8月にお届けするのは、さっぱりとした酸味と甘みがポイントのブルーベリーをたっぷり使った「ブルーベリーの爽やかタルト」です。

夏に旬を迎える甘酸っぱいブルーベリーをたっぷりと使いトッピングとダマンドに入れて焼き込みました。さらにサワークリームをブレンドした生クリームを組み合わせることで軽やかな口当たりに仕上げています。

さらにトッピングに国産シャインマスカットを使用しており、贅沢で豊潤なベリー系の味わいをご堪能いただけます。

この記事では、ブルーベリーの爽やかタルトへのこだわりや、おいしさのポイントをご紹介します。自分へのご褒美や、ご友人、ご親族へのプレゼントをお探しの方には、きっと参考になるはずです。

ここでしか買えない夏の味わいを存分に詰め込んだタルトを詳しくご紹介するので、購入を検討されている方はぜひ最後までご覧ください。

主役は国産ブルーベリー!

ブルーベリーの爽やかタルトには国産ブルーベリーをたっぷりと使用しています。農家の方々の手間ひまかけた栽培による、品質の高いブルーベリーを厳選しました。

ここでは今回タルトに使用した、ブルーベリーへのこだわりをご紹介します。

1. 鮮やかな色合いと豊かな味わい

国産ブルーベリーは、その鮮やかな紫色が特徴的です。見た目にも美しく、口に含むとジューシーで甘酸っぱい風味が広がります。自然の恵みをたっぷりと受けたブルーベリーは、旬の味わいを楽しむにはぴったりのフルーツといえるでしょう。

2. 夏の恵みがたっぷり

国産ブルーベリーは、ビタミンCや食物繊維、ポリフェノールなど、さまざまな栄養素を豊富に含んでいます。特にブルーベリーのアントシアニンは、ブルーベリーが持つ青紫色の色素成分で抗酸化作用による美容効果もあるといわれています。美味しいのはもちろんのこと、夏の恵みをぎゅっとタルトに詰め込むことにもこだわりました。

3. 甘くてみずみずしい食感

国産ブルーベリーは、収穫されたての新鮮な状態でタルトに使用しています。そのため、みずみずしくてジューシーな食感が楽しめます。特に夏場には、爽やかな甘さがたまりません!甘酸っぱいブルーベリーがアクセントになり、暑い日にぴったりのスイーツとしてお楽しみいただけるでしょう。

タルト生地へのこだわり

「ブルーベリーの爽やかタルト」の一番の秘密は、その香ばしいタルト生地にあります。tarte4uでは素材選びからこだわり抜いており、北海道産バターと全粒粉をブレンドした小麦粉を使うことで、特別な味わいと香りを実現しています。

高品質な北海道産バターを使用

タルト生地の香りの良さとサクサクした食感を生み出すために、北海道産の高品質なバターを選んでいます。北海道は、豊かな自然環境に恵まれ、乳牛が健康的に育つための条件が整った土地。ここで生産されたバターは、濃厚な風味とコクが格別でタルト生地に香り高い味わいを演出します。

香ばしさを引き立てる全粒粉をブレンド

タルト生地に使う小麦粉は、全粒粉をブレンドしています。全粒粉は小麦の胚芽・胚乳・皮をすべて含んだ小麦粉であり、通常の精白された小麦粉よりも栄養価が高く、香ばしさが際立ちます。一口食べた瞬間、香り高い小麦の味わいを感じるはずです。

夏にぴったりな爽やかなクリーム

「ブルーベリーの爽やかタルト」のクリームは、夏にぴったりな爽やかな味わいを追求しました。北海道産生クリームとサワークリームの独自のブレンドにより、軽やかでさっぱりとした口当たりを実現しています。素材へのこだわりと丁寧なパティシエによる製法によって、主役のブルーベリーにぴったりなクリームに仕上がりました。

さっそく実食!清涼感のある見た目が美しい

ここからはタルトが届いてから実食するまでの様子をご紹介します。

今回もとてもしっかりとした箱に梱包されて自宅に届きました。箱は頑丈なつくりで簡単には箱が空かない仕組みになっています。これなら輸送中に崩れてしまう心配も要りません。届くまで安心して待っていられますね。

箱から取り出し、切り分けたらさっそくいただきます。

一口食べた瞬間、ブルーベリーの豊潤な甘味とサワークリームをブレンドした生クリームの酸味とコクが口いっぱいに広がります。噛むごとにサクサクとしたタルト生地の食感と小麦のやさしい風味を感じました。

ダマンドにはごろごろとブルーベリーが入っています。とっても贅沢!

クリームの舌触りもとてもなめらかで、舌にのせた瞬間にさっと溶けていくためしつこさがありません。クリームの味わいはブルーベリーとシャインマスカットの甘さと酸味を引き立てており、絶妙なバランスです。

「夏にタルトはくどいかも?」と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、たっぷりの果物と軽やかなクリームによってとても爽やかな味わいでした。

あまりの食べやすさに、あっという間に1ピースを食べ終わってしまうはず。名前の通り、爽やかで夏らしいタルトでした!

たっぷりの果実が入っており軽やかな食べ応えなので、女性にとても人気がありそうです。

夏にケーキを贈るならブルーベリーの爽やかタルトがおすすめ

今回ご紹介した8月のタルトは、国産ブルーベリーを存分に使った爽やかなタルトでした。

旬の風味が凝縮されたブルーベリーの爽やかさ、香ばしいタルト生地の美味しさ、そして酸味のあるクリームのハーモニーが、いつもより特別なおやつの時間を提供することを約束します。ご自分用はもちろん、ご家族やご友人へのギフトとしてもぜひご検討ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です